NEWS園からのお知らせ汽車

2018年 あけましておめでとうございます。

2018/1/9

新しい年を迎え、3学期がスタートしました。

久しぶりに園庭には子どもたちの笑顔と歓声がいっぱいです。

始業式に整列した子どもたちは、とてもしっかりしていて、これからの毎日への期待でキラキラした顔を見せてくれました。

進級・入学に向けて様々な体験を積み重ねて成長していく子どもたちと楽しい充実した毎日を過ごしていきたいと思います。

保護者の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2学期終業式

2017/12/22

22日(金)、2学期終業式を行いました。

2学期は運動会・クリスマス会の大きな行事やえんそく・やきいも大会・お店やさんごっこなど
様々な楽しい行事がありました。
子どもたちは何度も練習して、みんなで力を合わせて協力し、一つのことを成し遂げることで、心も体も大きく成長しました。達成感が自信となり、次への期待となっています。

3学期がとても楽しみです。
3学期始業式は、1月9日です。
元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。

2学期も保護者の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
来年も皆様にとって素晴らしい一年となりますようにお祈りいたします。

♪ 今年もサンタさん来てくれるかな? ♪

2017/12/7

早いですね〜もう12月です。

寒さも厳しくなりましたが、園庭マラソンも軽く10周以上走る子どもも多く、

子どもたちは元気いっぱい!!

楽しみにしているクリスマス会に向けて、練習に励んでいます(^^)/

きっとサンタさん来てくれるよ!!

4日(月)    リハーサル

7日(木)    焼き芋大会  公文インプットタイム

13.14日     個人懇談

14日(木)    ECC英語保育

16日(土)    クリスマス会

21日(木)    お誕生会

22日(金)    終業式

25日〜28日  預かり保育

♪ ミニマラソン始まるよ ♪

2017/11/1

吹く風が冷たくなってきましたが、日差しは暖かく、子どもたちは元気よく園庭で遊んでいます。

今日から恒例の園庭ミニマラソンが始まりました。

あか・きぐみは1周100メートル位、ももぐみは小さな円を走ります。

初めての今日は、2周、少しずつ増やしていきます。

寒さに負けず、体を鍛えよう!!みんな頑張ろうネ(^^)/
 
寒さに負けず、体を鍛えよう!!みんな頑張ろうネ(^^)/吹く風が冷たくなってきましたが、日差しは暖かく、子どもたちは元気よく園庭で遊んでいます。
 
今日から恒例の園庭ミニマラソンが始まりました。
 
あか・きぐみは1周100メートル位、ももぐみは小さな円を走ります。
 
初めての今日は、2周、少しずつ増やしていきます。
 
寒さに負けず、体を鍛えよう!!みんな頑張ろうネ(^^)/
2日(木)     公文インプットタイム
 
5日(日)     64回創立記念日
 
8日(水)     30年度新入園児制服採寸
 
9日(木)     ECC英語保育
 
14(火).15日(水)大正西中学生保育体験
 
15日(水)     おみせやさんごっこ
 
16日(木)     ECC英語保育参観・保育参観
 
20日(月)     大阪マラソン“クリーンUP作戦”参加
 
22日(水)     勤労感謝お礼の会
 
30日(木)     ECC英語保育

親子体操教室お休みのおしらせ

2017/10/17

 
本日、17日(火)の親子体操教室は都合により、お休みさせて頂きます。
 
誠に申し訳ございません。
 
11月21日(火)は実施致しますので、ご参加ください。

過去のお知らせはこちら

このページの先頭へ

学校法人 昭光学園

昭光幼稚園

〒551-0021
大阪市大正区南恩加島1-12-39
TEL: 06-6551-5619