うさぎとひよこ園日記

♪縦割りクラスで楽しいね♪

2018/7/4

今日は雨が降ったので、プールに入れませんでした。

そこでいつもと違ったクラス、異年齢の縦割りクラスで過ごしました。

年長さんが小さなお友だちに優しくしている姿や、
みんなワクワク楽しそうにしている姿が見られ、

歌を歌い、絵を描き、リズム遊びやゲームを楽しんでいました♪





♪プール開き♪

2018/6/28

いよいよ子どもたちが楽しみにしていたプール開きです。

プール遊びが大好きで、朝から大はしゃぎ!!

ちょっと苦手なおともだちも楽しめるように

毎日プール遊びを楽しみましょう(^^)/

 



4月・5月お誕生会「おめでとう!」

2018/5/31

 
今年度初めてのお誕生会がありました。
4月・5月生まれのおともだちが舞台の上に並んで紹介され、
お名前やお誕生日、好きなものを大きな声で発表できました。
みんなから「おめでとう」と祝福され、ケーキのろうそくの火を吹き消し、
プレゼントをもらって、とても嬉しそうでした(^^)/
 
最後はみんなで玉入れをしました♪

♪ 親子えんそく ♪

2018/5/21

青空の下、親子えんそくがありました。
行き先は『神戸どうぶつ王国』
とっても楽しみにしていた子どもたちは、おうちの人と一緒に
色とりどりの花々に囲まれ、たくさんの動物たちと身近に触れ合う事が出来、
大喜びでした(^o^)
楽しかったね♪

平成30年度 入園式

2018/4/7

新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございます。
 
今日から、み〜んなおともだち。
先生たちと仲良く楽しく過ごしましょう!!
 
保護者の皆様、大切に育ててこられたお子さまの健やかな成長を
共に見守り、笑顔いっぱいの楽しい園生活を送りたいと思います。
どうぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

第65回 卒園式

2018/3/17

きぐみさん、卒園おめでとうございます。
小さくて可愛かった子どもたちが、大きく、大きく、立派に成長し、巣立っていきました。
堂々と卒園証書を受け取り、おうちの人に感謝の気持ちを伝え、将来の夢を語る姿に
感動しました(T_T)
4月からは小学生、輝かしい未来に向かって大きく羽ばたいてくださいね(^^)/

♪ お誕生会 ♪

2018/3/16

1.2.3月生まれのお誕生会がありました。
今までたくさんのおともだちのお誕生日をお祝いしてきて、やっと自分たちの番です。
舞台の上で、しっかりと自己紹介や意見が発表出来ました。
みんなとても嬉しそうでした♪
4月から本当に成長しました(^_^)v
 
最後は縦割りクラスで紅白オセロゲームをして遊びました♪

♪ お別れ会 ♪

2018/3/15

 
今日はきぐみともも・あかぐみのお別れ会がありました。
縦割りクラスやホームクラス、園庭でもお世話を
してくれたり、一緒に遊んだり、楽しかったね!
お互いに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。
お歌やお遊戯、プレゼントの交換、
そしてお笑い芸人さんも駆けつけてくれました!?
 
最後はみ〜んな一緒にパン給食をいただきました♪

♪お別れ遠足♪

2018/3/2

今年度のお別れ遠足は、子どもたちになかなかできない雪遊びや雪ゾリを体験してほしくて、きぐみだけで六甲山スノーパークへ行きました。
バスの中では、バスレク以外に2週間後の卒園式のことばの練習をして、『お別れ遠足』を実感しました。

スノーパークに着くと、一面真っ白な雪に子どもたちは大喜び!!
早速雪ゾリに乗ってゲレンデを滑ります。
何度も何度も滑り、汗をかくほど大はしゃぎ(^^)/最高に楽しんでいました♪
昼食後も雪だるま作りや雪遊び、雪ゾリ滑りなど、バスに乗るまで思いっきり
遊んでいました♪

●小学校に行って来ました♪●

2018/2/26

後一ヶ月できぐみさんは小学生になります。
今日は南恩加島小学校に見学に行って来ました。
校長先生に校舎内を案内して頂き、一年生の授業の参観や
給食の準備の様子を見学させて頂きました。
子どもたちは熱心に校長先生のお話や授業を聞いていました。
小学生になるのが楽しみだね(^o^)

過去の園日記はこちら

このページの先頭へ

学校法人 昭光学園

昭光幼稚園

〒551-0021
大阪市大正区南恩加島1-12-39
TEL: 06-6551-5619